宝塚記念を完璧に当ててやるよ

いよいよ宝塚記念だ。一昨年は◎マリアライトで完璧的中、去年は不的中もミッキークイーン、サトノクラウン中心視で得意とするレース。細かい考察は一昨年のブログを見てほしい。正直このブログ通りに考えれば何となくいい感じの予想をできるはずだ。まだ僕の…

馬券があるから競馬は面白いと再確認した日本ダービー

今年の日本ダービーは鞍上福永祐一のワグネリアンが優勝した。自分のことを昔からフォローしてくれている人は知っていると思うが僕は福永が騎手の中で1位2位を争うほど大好きだ。世間の評価とは対照的に騎乗技術をかなり評価しているし、ファンサービスな…

改めて有料予想に対する考えを書いてみた(最後にヴィクトリアマイル予想)

最近僕のタイムラインが有料予想をめぐる言い争いで騒がしい。今日はこれについて言及し、最後は爽やかにヴィクトリアマイルの予想でもして締めたいと思う。 今まで散々有料予想について記事にしてきた。リンクは貼らないが、気になる人は過去の記事を遡って…

京都1Rデュアルウィールドが熱い件

この時期の未勝利戦は長期休養明けの馬を狙うのが鉄則。そうした時に京都1Rのデュアルウィールドが熱すぎる。 血統的にダートが合うのは当然として、注目すべきは休み前の内容。馬込が苦手なのか、他の馬が苦手なのかわからないが、とにかくレースというも…

「にわか競馬ファン」が害悪な理由

ちょっと前にパドック屋さんとかいう馬鹿がウマジョに向けて「現役時代を知らないにわかの分際でスペシャルウィークが死んで悲しんでんじゃねーよwww目薬www小娘www」的なツイートをして炎上しました。今回はそれをテーマにしようと思います。 パド…

猛烈に結婚したくなった件

まず全く題名と関係ない話題を書いていくんだけど、最近やけに達観した自分がいるんですよね。新卒2年目の24歳、世の中ではまだまだあまちゃんの僕ですが、新卒1年目を振り返ると正直同級生たちが過ごした1年間とは比較にならない内容だったなと自認し…

NHKマイルCかなり難しいなこれ

超難しい。細かい要素は色んな人がしっかりブログで書いているので、私はメモ代わりに軽く見解を書いてみる。 とりあえず◎はタワーオブロンドンにしてみた。1番人気は勝つか負けるかのレースなので、タワーオブロンドンが負ける展開を想定してみたが、正直…

今日の京都2Rが熱い

このレースめっちゃ荒れるだろう。正直新人騎手が1番人気というのは信用ならないが、馬の実力でなんとかなる。しかも西村君極端に下手ではないから馬券圏内には来てくれる。ということで◎ジャスパーエイト。 問題は相手なのだが、ヨハネスブルグ産駒の2頭…

2018年5月5日こどもの日の京都1R

甥っ子が初節句なのでここらへんでどかんと当てて何かお祝いをしてやりたい。京都1Rに注目する。 今回のメンバーは先行馬が少ないので、ここは無難にすんなり先行できそうなミスティックから。ダート4戦目となるが過去3戦はレースぶりが良化。平坦京都に…

「うまカメ」とかいうやつが競馬場でウマジョを盗撮してた件について

うまカメとかいう自称「私は馬の美しい姿を撮るために競馬場に来てるピュアな競馬ファンです」系バカが、競馬場でウマジョを盗撮したとしてTwitterで炎上しています。「この事件おもしろすぎワロタwww」ということで関連ツイートを追ってたら、僕のことを…

「負けてなんぼ」でいつの間にか勝ってるのが競馬

昨晩TwitterのTL上で話題になってたことについて遠回しに言及しようと思う。なお当該ツイートは消されてるので経緯がわからない人にとっては何が何だかの内容になる。当人の名誉のためそこについて詳細に書くことはしないが、僕が馬券で大爆裂した時にフォロ…

親が聴いてる音楽

唐突だがみなさんの親は普段どんな音楽を聴いているだろうか。演歌なのかクラシックなのかロックなのかそれは各家庭それぞれだが、これだけは言える。親が聴いてる音楽は自分の趣味趣向に大きく影響を与えている。 僕の親はユーミンやスティービーワンダー、…

春天予想(京都1Rは◎ホクセツ)

非常に難解である。春天がG2に降格したのも頷く超豪華メンバーで何が勝つかなど想像できたものではない。 人気馬を見ていくとシュヴァルグランはアタマはなさそう。春天はトニービン狙い、何より消去法の単勝1番人気であり、この馬をアタマで買うバカは今か…

【ご報告】Twitterやめるけどアカウントは消さないしツイートもします(矛盾)

僕はTwitterをやめることにしました。 そもそも僕のTwitterアカウントは「漫馬券ぶろぐ」というブログの開設と同時に、宣伝目的として作られたアカウントです。「漫馬券ぶろぐ」はトラックマン、競馬記者になるという目標を叶えるために、文章力の向上やアピ…

名作ゲーム「fallout3」が教えてくれたこと

中山遠征記の続きをまだ書いていなかったが、それは気が向いたら更新することとする。 唐突だが皆さんは「fallout」というゲームシリーズを知っているだろうか。核戦争後の荒廃したアメリカが舞台で、特にプレイステーション3で発売された「fallout3」が世…

中山遠征記(WINS浅草編)

土日を利用して東京に行ってきた。 朝5時に目覚ましをセット。予定通り起きるも要領の悪さを露呈し、始発の新幹線30分前に自宅を出発した。これはまずいと多少競歩気味で新幹線の最寄り駅へ向かう。しかし今の岩手は雪・アイスバーンでこの上ない道悪である…

『費用対効果』馬券論

いきなりだが筆者は2018年に入ってから馬券が1つも当たっていない。まだ半月も経っていないのに、1/13現在ですでに9万円負けている。流石に負けすぎだなあという自覚はあるが、それはあくまでも額面的な物でしかなくて、内心全く焦りはない。「金銭感覚が狂…

仕事帰りにローソン寄ったらATMの前に1万円札が落ちていた話

ブログを書き始める前にオナニーをしようとしたら、DMMアプリの謎改悪アップデートが始まり、購入済み商品が表示されない非常事態が発生した。女性の方にはわからないだろうが、これは我々オナ猿にとって死を意味する。なぜなら「購入済み商品が表示され…

有料予想について思うこと

僕は常々言っているが、有料予想そのものが悪であるとは決して思わない。むしろ自らの予想を売ることで金を稼げるなら最高やん、素敵やんぐらいに思ってる。だから今回自分も「中野省吾の買い時」を商品にしてブログを開設した。稼げる商品になるかはこれか…

Twitter競馬民乞食多すぎワロタwwwwwwwwwww

本当うぜえんだよなあ。 有料予想買って当たらないと「詐欺師!悪徳業者!これ以上被害者を増やすな!」とかのたまうそこのバカ。おめえ本当に1回死んだらどうだ?なに他人の予想にあやかろうとした雑魚の身分で被害者ぶってんだ?競馬なんて当たらねえんだ…

秋華賞直前なので予想を発表するよ

さあ、牝馬3冠の最終戦・秋華賞だ。京都に住んでいた昨年まで毎年現地観戦していたレース。今年はテレビで見ると思うとなんだか寂しいな。去年は現地で生の有村架純を見て発情していたのを思い出したよ。帰ってから猿みたいに死ぬほどしこった。レースその…

土曜日中央の予想をしたんだが。

めっちゃ久しぶりに競馬ブログ書くぞ。備忘録みたいなものだから文章はめっちゃ適当。悪しからず。 京都1R ダート1400m 2歳未勝利 ◎8ブルベアルッコラ このレースは間違いなく荒れる。…間違いなくとは言いすぎかもしれないが、なんか変なのが突っ込…

DMMアダルトを語りたくなった

「週末は何をしますか?」「趣味はなんですか?」 これらの質問をされると僕は大抵戸惑う。実際に戸惑っている様子を表に出すことはしないけど、内心めちゃくちゃ焦る。なぜなら人様に自信をもって言える趣味ではないから。ワンチャン競馬は受け入れられるか…

「馬券意外の魅力があるんだよ競馬には!」という戯言

実際馬券以外の魅力はあると思う。血統のロマンとか馬が走っている姿とか。好きな馬や騎手を応援するのも良いと思う。競馬場散策も意外と楽しい。場内のB級グルメを突きながらビールを乾いた喉に流し込むなんてのもなかなかの醍醐味。一眼レフ構えていろん…

NHK見てたらオノヨーコがなんか良いこと言ってた(便所の落書き)

オノヨーコがなんか良いこと言ってた。すっごいうろ覚えだけどめっちゃ良いこと言ってました。 「悪いことが本当は良いことかもしれないって思うようにしてる」 たしかこんな感じの内容だったと思うんだけどめっちゃ心にしみる。さすがジョンレノンと結婚し…

メロスが激怒していない世界

メロスは激怒しませんでした。いい年して笛を吹いて羊と遊んでるような、政治もわからないゴミなのでしょうがないですね。いや、まあ人一倍邪悪には敏感なんでワンチャンありましたよ。だけど政治わからないしいくら王様が暴君と言っても短刀持って城に乗り…

「乳首なめてよ」と聞いてみた結果www(※乳首について語ってます※)

先日某フォロワーさんに彼女ができたらしい。とてもいいことである。しかも付き合ってから一度も馬券で負けていないらしい。すごすぎるし羨ましい。アゲマンってしゅごい。素直に祝福したい。 彼女と最初に会ったときホテルに行ったらしい。一緒にベッドで寝…

「社会人は大変だよ~」とか脅してくる大人たちへ

3月に大学を卒業し4月から社会人になった。早くも社会人生活が5か月目に突入しようとしている。学生時代には「社会人は大変だ」「今のうちに遊んでおけ」「自分の時間を持てるのは今だけだぞ」「大学は人生の夏休み」など、大人たちの悲鳴にも似た脅しを…

2ちゃんねるもTwitterもめっちゃやった俺だからわかること

暇さえあればTwitterを見て、競馬クラスタとしょうもないやり取りをして、たまにオフ会で交流。もはやTwitterが生活の一部に溶け込んでいる。しかし僕にはその前に2chをめちゃくちゃやってる時代があった。2chを「やってる」という表現に違和感があるが、一…

競馬をやめる方法を真剣に考えてみた

1.はじめに 私は競馬を趣味にしている。競馬は世間一般が考えているよりとても奥深いもので、様々な事柄を包括的に捉え、論証に矛盾がないかを確認しながら、自分の予想として成立させていかなければならない。ただその予想はあくまでも自分だけのもので、…