土曜日中央の予想をしたんだが。

めっちゃ久しぶりに競馬ブログ書くぞ。備忘録みたいなものだから文章はめっちゃ適当。悪しからず。

 

京都1R ダート1400m

2歳未勝利

◎8ブルベアルッコラ

このレースは間違いなく荒れる。…間違いなくとは言いすぎかもしれないが、なんか変なのが突っ込んでくる気がするよ。その筆頭が◎ブルベアルッコラ。キャリア3戦目で初めてのダート。そのうえ距離短縮、叩き2走目と一変の臭いがプンプンするが、他にも買い要素はある。

まずは血統。下が半兄シゲルドリアンの血統。

f:id:anadaisei0609:20171013212830j:plain

次がブルベアルッコラの血統。

f:id:anadaisei0609:20171013212916j:plain

どちらも父がキングマンボ系の配合である。

シゲルドリアンは芝を4戦こなしたあとダート短距離に主戦場を移していきなり勝利。2着はその後まあまあ活躍したカジキだったから、フロックの割にはまあ出来すぎの勝利だろう。似たようなローテを踏むブルベアルッコラも相手が弱い今回ならワンチャンある。前述したような一変の可能性を秘めた要素も相まってここはぜひ期待したいところ。

しかもこの馬の新馬戦のメンバーはなかなかハイレベル。8頭立てで2.6秒も負けた最下位の馬がダートで好走したり、他の馬も安定して上位争いしているからこの馬も実はまあまあ強いんじゃないか。買う要素しかないね!

【買い目】

単勝8ブルベアルッコラ

ワイド2-8

3連単1頭軸ながしマルチ8→2,6,9,10

 

明日はこれしか買うレースないので終わり。